個体値について


8HCNNTa

FEヒーローズには個体値が存在します。同じキャラ同じレアリティでも、個体によって最終的なステータスに最大6の差が出てしまいます。例えば「速さ」の場合、バトルで5以上の差があると「追撃」が発生するので、非常に大きな影響があります。



個体値はレベル1で判別可能!


これまで個体値は育成してみないと分からないと思われていましたが、実はレベル1の時点で最終的なステータスを判別できる事が判明しました。

全てのキャラクターには後の表にある通り、基準値が存在します。そして、基準値から+1/-1されるステータスが各1箇所あります。(稀に基準値通りの平均キャラもいる)

レベル40になると+1のステータスは平均より3高く、-1のステータスは平均より3低くなります。

59

トップ画像のチキの場合、基準値は15・20・4・8・7なので、速さが通常より高くHPが通常より低い、いわゆる33チキといわれる人気の高い個体であることが分かります。
 

レベル1時の基準値まとめ


現在判明している各キャラのレベル1の基準値は以下の通りです。(※ 情報が揃っておらず正確さは補償できません。参考程度として、自己責任でご利用ください)

名前HP攻撃速さ守備魔防
カムイ(男)2024865
マルス1923876
リン18221175
ロイ2024964
リョウマ19241154
サーリャ1721865
チキ1520487
ルキナ19241064
リリーナ1622649
クロム2125674
シーダ17189510

名前HP攻撃速さ守備魔防
ヒノカ1915367
アクア1717746
リンダ16231045
カチュア17181076
エルフィ22275114
ノノ1717565
ティアモ1817456
ルフレ1818775
ピエリ1620965

名前HP攻撃速さ守備魔防
カミラ1816367
マリク1921864
ファ1618468
シーマ21196127
ミネルバ1823985
ヘクトル24265114
ホークアイ2120566

名前HP攻撃速さ守備魔防
カゲロウ1614856
ジョルジョ1822855
エリーゼ158848
マリア1758410
タクミ1822765
サクラ176858

クラスや役割によって重要なステータスは違います。これからリセマラをする人は参考にしてください。



おおお、こんな風になってたんですね
といっても個体値まで厳選するのはかなりキツい・・