マムクートの踊り子・ニニアン


IWrytmW


原作では攻撃手段を持たないニニアンですが、FEヒーローズではマムクートとしてブレスが吐けるようになっています。

マムクートにしてはステータスが物足りない部分が大きく、アクアの方が強いのではないかという意見が多く見られます。ブレス攻撃は魔属性になるので、アクアとの差別化要素になるかもしれません。 

光のブレス+:自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4
踊る:対象を行動可能な状態にする
離脱の航路3:自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
竜盾の鼓舞:ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6 
 

みんなの反応まとめ



ニニアン武器スキルは弱いけど、踊り+マムクートってのはやばいな




竜パでめっちゃ活躍しそう




ニニアン速さ低いのが結構きつそうな感じか?




赤受けれないのがちょっと厳しいかも 闘技場で多いルキナを受けれないのは…




ユリアで簡単にワンパンやぞ

14CJMjK




レベル差定期




つーかニニアンめちゃめちゃゴツくて草




相性激化を継承できるかどうかで評価変わってくる気がする




ほれ レベルマックス

fRo89Pq




マムクートなのに総合値低くてワロタ 特攻多いだけやんけ!




赤に役割持てない上にステ低いってきっついな




やっぱり再行動持ちはステ控えめなのか




まあ踊り持ちってだけで腐りはしないけど
しかしアドなさすぎてつらたん





イラストアドがあるからヘーキヘーキ



赤竜をワンパンする強さはどこへ